クリエイターやアーティストにぜひ見てほしい! すごい映像の音楽動画を3つ紹介する!


今回は、映像と音楽がすばらしく融合していて、なおかつ、デザイン、グラフィックス、アニメーションがすごいものを見つけてきて、紹介することにした。
 
自分自身のアイディアや技術の向上はもちろん、多くのクラエイターやアーティストの刺激になればと思っている。
 
紹介している動画の中で、特にオススメなのが、3番目に紹介しているSnoop DoggのPVだ。
 
紹介文にも書いているが、過去の映画のポスターや世界観をもとにして、Snoop Doggとその仲間たちが、その世界を見せていくという展開になっている。
 
デザイン、グラフィックス、アニメーションのすべてで、さまざまなアイディアや楽しみがあふれていて、何度見てもすばらしいからだ。
 
他にも、フォトリアルを追求したすごい3DCGや、ダンサーの動きに合わせて、グラフィックスやアニメーションが合成されている動画など、どれもすばらしい作品だ。
 
ぜひ何度も見てほしい!


PromaxBDA Africa 2014 Opener | Brand Identity

PromaxBDAは、プロモーション、デザイン、マーケティングについて世界的な協会で、世界の各地で会合を行ったり、優れた作品に賞を与えたりしている。
 
今回紹介するのは、PromaxBDAが、アフリカ地区向けのイベントのために制作した、ブランド・アイデンティティーを表現するための動画。
 
音楽に合わせて踊るダンサーに合わせて、無数のグラフィックスやアニメーションが合成されていて、めちゃめちゃおもしろい!
 
グラフィックスやアニメーションの種類が豊富で、瞬間的に登場するだけなので、何度見ても飽きない。いずれ僕もこういうの作りたいなぁ~って思う。


Rob Clouth 'Islands of Glass'

ドイツのベルリンを中心に活動しているミュージシャン、Rob Clouthさんの"Islands of Glass"という曲のために作られたPV。
 
音楽に合わせて、赤色のレーザを次々と反射させていくという展開で、独自の映像世界がすばらしい!
 
フォトリアルな世界観がすばらしいので、実写かと勘違いしそうになるが、もちろん3DCGで作られている。
 
カメラの動きなど、細かいところにもリアリティーを高める配慮がしてあって、ただただ驚くばかり。
 
途中から登場する、心臓とガラスが正反対のものとして、象徴的に感じた。


SNOOP So Many Pros

ヒップホップ界の重鎮、Snoop Dogg師匠が、2015年にリリースした”So Many Pros”という曲のPV。
 
さまざまな映画のポスターをテーマにして、Snoop師匠とその仲間たちがその世界を見せていくという展開で、デザイン、グラフィックス、アニメーション、全てがめちゃめちゃおもしろい!
 
どの表現が、どの映画のポスターなのかは、自分風に変えたタイトルから推測するしかないのだが、表現が多種多様で、色々参考にもなるし勉強にもなる。
 
自分は古くさい人間なもんで、師匠のことを、Snoop Doggy Doggという古い名称で呼んでしまう...というのは、また別の話だ。


まとめ

 
今回は、かなり個性的で表現がおもしろい動画を紹介できたのではないかと思う。
 
もしおもしろいと思ったら、ぜひ他の人にもこのページを紹介してもらえたらと思う。
 
 

2015.07.10 - おの なおと


オススメのページ

HOME | 2015 | クリエイターやアーティストにぜひ見てほしい! すごい映像の音楽動画を3つ紹介する!

Copyright (C) 2014 - 2016  Life is sparks. All Rights Reserved.
運営者の紹介
名前 : おの なおと
所在 : おもに大阪市
仕事 : 映像動画制作
 
運営者の近況

このブログを運営して、初となるデザインと仕組みの変更を行った。よりシンプルに、より使いやすくを目指して、新たにサイドバーを加えたり、メインカラーなども変えてみた。ブログの更新については、地道にマイペースに進めていくので、今後ともよろぴく。

Copyright (C) 2014 - 2016
Life is sparks. All Rights Reserved.